人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのあさ

西荻散歩

今日はいい天気。
朝早くから布団を干し、シーツやタオルケット等を洗濯し、息子の部屋の押し入れを片付け、ミントの剪定をし、部屋の掃除機がけをし、スーパーへ買い物へ行き、お昼になったので日テレの『スクール革命』を見て、息子が出掛けるというので見送って、私も気晴らしに出掛けるか・・・と吉祥寺へ赴いた。
ここのところ腰痛がひどくて背中全体がカッチカチ。腰痛にはウオーキングがいいと以前聞いたことがあったので歩きで行った。

お腹が空いたのでどこかでごはんが食べたいと思い、久し振りにカレーを食べようと『まめ蔵』へ行った。
が、混んでいる様子で順番待ちをしているお客さんがいた。
混んでいる店に一人で入るのは落ち着かないと思い、他所へ行ったが日曜日の吉祥寺に空いてる店などどこにもない。
雑貨屋へ寄ったりしながらプラプラ歩き、しょうがないので西荻に出ることにした。

お腹が空いてふらふらになりながら歩いて歩いて西荻の『NEWBURY CAFE』へと辿り着いた。
途中、空腹でつらいためか腰痛は気にならなくなっていた。そのかわりに肩が痛くなった。

ウニと白ワインのスパゲッティを注文してやっと食事へありついた。量の割に値段が高い・・・いや、値段が高い割に量が少ない。う~ん・・・。
帰りに『ラ・ペーシュブラン』というパティスリーへ寄る。最近ここのシュークリームにはまっている。
西荻散歩_c0168822_1832546.jpg

皮が固く、カスタードがたっぷり入っているのだ。底からいただく。

シュークリームを買って少し歩くと期間限定でパン屋さんが出店していた。『ニコラ』のパンだった。
フリュートとコンプレを買って帰る。
途中で『エンツコ堂』ものぞいたが、スコーンしか見当たらずパンはなかった。
やっとこさっとこ家へ帰り、珈琲を入れてやれやれと落ち着いた。

本日の歩行距離10.22Km、歩数14,201歩、消費カロリー328Cal、脂肪燃焼量21g!



by haruasa-koubou08 | 2010-06-06 18:58 | sweets

趣味の手作りのものたち、そして日々の生活の小さな出来事の書きとめ
by haruasa-koubou08
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧